FAQ 〜よくある質問〜

自主保育って、なんだろう?
園舎がないって、晴れの日以外はどうやって
すごしているんだろう・・・?


活動に興味は持ったけれど、よく考えるとわからないことだらけ。

でんでんむしの体験に参加したお母さんたちから、
よく受ける質問と、回答をまとめてみました。
   
「雨の日は活動はお休みですか?」
雨の日はどうしていますか?
小雨の時は合羽を着て雨の日ならではの楽しみ方が
ありますが、周辺地域の児童館で遊ばせて頂いています。

「親当番ってなんですか?」
でんでんむしでは、こどもがこどもたちの世界の中で
おもいっきり遊ぶことを大切にしています。
時にはけんかや、大人の目から見て理不尽なことも
ありますが、保育者と当番親は見守ることを大切に
しています。

親当番に入ることで、他の子も自分の子も同じような
距離で接することができるようになっていきます。





当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。画像の持ち出しは一切禁止とさせていただきます。
 Copyrghit(c)2008 青空自主保育でんでんむし All Righits Reserved.



inserted by FC2 system