各組の編成と活動の様子




園舎のない変化のある自然と日々向き合う生活をしている子どもたち。

力強い自然に囲まれた環境の中で

”子どもが子どもたちの世界でとことん遊びきる”

”子どもが安心して自分を出せる場、自分を試せる場を作ってあげる”

ことを大切にしています。

また、子どもそれぞれの個性を大切に、子どもの成長を気長に待つことも

必要だと思います。

そのために保育者と親たちが常に連絡し合いながら状況を把握し、

子どもたち同士の信頼関係を作り上げていき、安心して充実した活動が

出来ることを目指しています。

メンバーは藤沢市、鎌倉市在住の母と2歳前後〜6歳の子どもたち、そして3名の保育者。

鎌倉市南西部の広町緑地を中心に里山、畑、湘南の海などで活動しています。

*活動形態…専任保育者+親当番(当番制)


※各クラス名をクリックすると、各組の活動の様子が見られます。
2017年度 クラスの活動

 小川組 

2歳前後

週4回 9:30~13:30 (12,000円/月)

 里組

3歳前後

週4回 9:30~13:30 (12,000円/月)

 山組

4歳〜6歳前後

週4回 9:30~13:30 (12,000円/月)

上記のクラス編成(年齢)は目安です。また、会費のほかに多少の運営費が発生します。





当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。画像の持ち出しは一切禁止とさせていただきます。
Copyrghit(c)2008 青空自主保育でんでんむし All Righits Reserved.



inserted by FC2 system